いちご飴

こんにちは。

アイリストの伴苗です。

先日、あまおうが安く売っていたので買ったのですが、思っていたほど甘くなかったので、いちご飴を作りました。

ブログ画像

去年も、コロナの自粛期間中に家で何度も作ったのですが、成功したのは一度だけで、後は飴が固まらず、ベタベタになり歯について大変でした。

今年こそは!と思い、クックパッドで検索して、挑みました。

コツは

とにかく砂糖を火にかけている間触らない

黄色っぽくなるまで煮詰める

私はいつも、焦げてしまうのでは?と焦って黄色っぽくなる前に火を止めてしまっていたのですが、今年は我慢。

15分くらい火にかけました。

ちょうどべっ甲飴のような色になってきたので、急いでいちごをくぐらせて。

完成です!!

飴が固まり、いい感じに出来上がりました。

調子に乗って、飴細工のような真似もしてみました。

写真ではわかりにくいですが。

美味しかったのですが、飴が硬いので、あまおうのような粒の大きないちごではなくて、一口サイズの小さめのいちごの方が食べやすかったです。

☆ネイリスト募集中☆
社保、労働保険完備
勤務時間、日数応相談
閉店18時
昇給随時
ボーナス年2回
各種手当、報奨金、インセンティブ有り
産休育休
一緒に働ける仲間を募集しています!
ご応募お待ちしております。
TEL0293522008

https://mazge.com/recruit

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。