こんにちは!オーナーの横山です。

コロナ下でずっと行けなかった海外に行ってきまた。

イタリア、フランス、モナコを跨ぎ、各地の4つのカーニバルをめぐるという、旅はのんびり派の私にはとってもハードなスケジュールでした、、、_(:3 」∠)_

ヨーロッパは20年くらい大昔に行ったことがあるのですが、その時は特に食べ物に不満があった記憶はないのですが、若いときよりも舌が我儘になったのか、何を食べても濃厚な味付けにバターたっぷりチーズ三昧な味のルーティンに滅入り、フィレンツェで日本料理屋にGO!しました。

が、、、

中華と和風がMIXしたような店内。
流れる音楽も日本&どこかのアジアのコラボ的な感じ。
こちらが日本人だとわかったのか若干不安そうな顔のアジア人女性。

あ、なんちゃって和食店だったかと思ったのですが、そのまま着席。

ぎゅっと米粒に圧が加わって硬くなった酸っぱいオニギリ(醤油&ワサビ付き。扱いが寿司)
オリーブオイルたっぷりの味噌汁

に凹んでいたところ、山盛りの揚げ出し豆腐がお席に到着。溢れかえる出汁の海に溺れていて、下のコは救出できなかったのですが、揚げたてで豆腐はぷりぷり、衣も薄くて美味しかったです(驚)

得意と不得意の差がありすぎる、、
そしてこれで3,000円程!円安こわい!(>_<)

「オニギリイズソフト!ノービネガー!ノーショウユ!ノーワサビ!」

と片言で伝えたくなりましたが、慎ましく「センキュー」と言って立ち去りました。
向こうも笑顔で見送ってくれました。

旅友が石畳にひっかかり顔面流血したり
治安のいいモナコで危ない人に追いかけられたり
ウェイターと意思疎通ができず微妙なオーダーをしてしまったり

いろいろとハプニングはありましたが、とっても楽しい旅でした。

帰りの空港でPCR検査をして陰性となり無事にに帰路につけました。ご予約をご調整頂きました皆様、お店を守ってくれたスタッフに感謝しております。
これからもまた頑張ってまいります(o^^o)

☆アイリスト・ネイリスト募集中☆
社保、労働保険完備
勤務時間、日数応相談
閉店18時
昇給随時
ボーナス年2回(パートさんも)
各種手当、報奨金、インセンティブ有
産休育休

土日祝のみOK、週2のみOK、
ママさん大歓迎!!
優しくて穏やかなスタッフばかりのわきあいあいとした職場です(^^)
TEL0293522008

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。