ポケモン

こんにちは。アイリストの伴苗です。

私の娘の保育園は、普段は給食なのですが、月に1度、お弁当の日があります。

月に1度なので頑張ってキャラ弁を作るのですが、娘は当たり前のように

「次はね~、〇〇がいいな~。」

何て、難しいキャラを要求してきます。

食べれて簡単そうな物を、提案して何とか手を打ってもらうのですが・・。

最近はポケモンにハマっているので、ポケモンのキャラが多いです。

先日は、ヤンチャムとダグトリオ

ブログ画像

いつも思うのですが、キャラ弁って料理が上手か下手って関係ないですよね。

のりを切って、チーズを切って、貼って、まるで工作ですよね。

お兄ちゃんのときから作っているのですが、のりアートが一番楽です。

キャラクターの顔の形を作るとかだとバランスがちょっとズレるだけで何だか変になっちゃう。

のりアートは、作りたい絵を印刷してそれをカッターでくり抜くだけ。

ポイントは、あんまり小さくしないで割と大きめにする事。

小さいと、カッターで切るのが大変です。

後はいつものおかずを入れて、ピックで飾って出来上がり。

もう、春には年長なので、キャラ弁も後1年。

あと12回で終わりです。

何だか寂しいです。

子供の成長って早いですね。

☆ネイリスト募集中☆
社保、労働保険完備
勤務時間、日数応相談
閉店18時
昇給随時
ボーナス年2回
各種手当、報奨金、インセンティブ有り
産休育休
一緒に働ける仲間を募集しています!
ご応募お待ちしております。
TEL0293522008

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。